2017年6月9日金曜日

「パパチャリ」という新しいジャンルの自転車 88 CYCLE

「ママチャリ」ではなく「パパチャリ」という新しいジャンルの自転車。ピックアップトラックの要素を取り入れたロングテールフォルムは、大きな荷物を積むことが可能です。使いやすさと遊び心が、レジャーをもっと楽しくします。
 パパチャリの定義
第1条
:お父さんが格好良く乗れること
第2条
:チャイルドシートがマウント出来ること
第3条
:利便性と乗りやすさを両立していること
第4条
:子どもも乗りたがるデザインであること
第5条
:お父さんがカスタムを楽しめること
第6条
:たくさん荷物が積めること

リアキャリアに何載せる?? リアキャリアの使い方!!

 



PICKUP Ver.
純正オプションのアルミコンテナ。24缶入りのビールケースがすっぽり収まる大容量サイズ。家族の荷物もたっぷり積めます。

  CHILDSEAT Ver.

パパチャリは荷台の位置を低くするために、リアのタイヤ外径を小さくしてあります。従って、後ろに子供を乗せても安定感抜群。

etc.  リヤキャリアに載せるものは、発想次第で自由自在。用途に合わせてカスタマイズできるのが嬉しい。DIYで自分好みのBOXを作ってみるのも楽しいかも。

安心のパーキングブレーキ

駐輪時の安全性を高めてくれるのがコチラ。前後ブレーキをかけた状態でロックできるブレーキレバー! ロックをかけて駐輪すれば鋭利なディスクブレーキのローターの回転を抑えられ、万が一の巻き込み事故を防ぎます。小さなお子さまをもつパパのことを考えた安心装備!

積載しても安心の制動力


ディスクをワンオフで作ろうとか、いろいろなアイディアが出ましたが、最終的には世界的に評価の高いシマノ製のブレーキを採用することに。ストッピングパワーはお墨付き。


更なる強度を求めて


元々はシンプルなパイプフレームだったのですが、安全第一のチャイルドシートを付けるために、荷台側には追加の補強と、装着する為の穴を追加。これで、チャイルドシートもキャリアも、ガッチリ固定できるのだ。

ぐらつかない剛性を求めて


子供が乗った状態でセンタースタンドを掛ける。ということを想定し、スタンドをガッチリ固定出来るよう設計変更。フレーム側のセンタースタンド取り付け位置と、センタースタンド自体の強度をアップしました。


安定感と乗り心地を追求


多くの荷物を積むことを想定して、後ろタイヤは極太ファットタイヤを装備。安定感に優れふらつきを抑え乗り心地も抜群です。


常にハンドルは真っ直ぐに


荷物を積載しての駐輪時、ハンドルが回転して不安定にならないようにセルフセンタリング機構を装備。ハンドルは常に真っ直ぐに。

パパチャリと言う形ではなく街乗りコミューターバイク(通勤用自転車)としても活躍します。

 後輪の20インチファットタイヤ。軽いギアでもスムーズに前進していく。ディスクブレーキで雨の日でもOK!
重心も低くて安定した走り、重い物を安心して運べます。センタースタンドがすごく便利。


SPEC
フレーム
88サイクルオリジナルラダーフレーム(スチール)
フォーク
88サイクルオリジナル3連ダボ付きフォーク(スチール)
タイヤ
フロント24×2.10 / リヤ20×4.0 米式バルブ
リム
ブラックアルマイトアルミリム
クランクセット
ダブルガード付きアルミ クランク長170mm42T
ペダル
フラットペダル
ヘッドセット
1-1/8 アヘッド
ハンドル、ステム
アルミブルーム-スバー
ブレーキ
シマノメカニカルディスクブレーキ BR-M375
ブレーキレバー
パーキングロック付きアルミ
シートポスト
アルミΦ31.6x350mm
シフター
シマノSL-M360 8S
リアディレイラ―
シマノRD-M310 8S
リヤキャリア
88サイクルオリジナルロングキャリア(クラス27)
スタンド
センタースタンド
その他
リフレクタ―、ベル付属
 

0 件のコメント: