2017年2月3日金曜日

桃の花びらジャム 《南アルプス産》

山梨県甲府盆地の春は、ピンクの絨毯が広がります。そんな山梨の春をちいさな瓶に閉じ込めました。
山梨の桃の花びらがピンクのジャムに浮かぶおなじみ桃の花びらジャムが、桃の香りをアップさせてリニューアルしました!
花びらは、提携の農家さんから丁寧に摘み取っています。砂糖は、北海道産の甜菜から取れるビートグラニュー糖を使用。とろみ付けにはリンゴ由来のペクチンを、酸味には、疲労回復に効果のあるクエン酸と ビタミンCを加えて、爽やかで優美な味付けに仕上げました。奇麗なピンクは、アカダイコン由来の天然の色、さらに今シーズンから、桃の香りがアップ!瓶をあけると山梨の桃の香りが漂います。


 お召し上がり方:

・桃の花びらジャム小さじ1〜2杯を入れ、お湯を注いで 充分にかき混ぜれば、桃の花びらが優雅にゆらめく桃の花びら茶としてお楽しみいただけます。

・桃の花びらジャムを紅茶に加えれば、花びらも楽しめるちょっと優雅なロシアンティーに。ホッとしたいときにどうぞ。

・桃の花びらジャムを焼酎に適量を加えれば、花びら酎ハイ!。ホットでもクールでもいつでもお花見気分。

・桃の花びらジャムは、そのままジャムとしてパンに塗ってもいけます。

・桃の花びらジャムはヨーグルトやアイスクリームにも相性ばっちり。

・ケーキやタルトに桃の花びらジャムを使えば、たちまち春の彩りです。

 ヴィレッジヴァンガード
 http://vvstore.jp/i/vv_000000000119644/

0 件のコメント: