2016年11月23日水曜日

VRヘッドマウントディスプレイ 3D WIFI Bluetooth 8GB Android 5.1

前に投稿しましたがVRヘッドマウントディスプレイを使ってもう可なりの年月が経ちました。

最初の物はこのブログを始める前からなのでよく覚えていません。

初めは、パソコンに接続してゲームなどの使用でした。
それから、動画などの使用になり、現在に至ります。

最近は、3Dの動画や写真でバーチャル系の事が多いです。

前回で話し忘れていましたが、中には面白い物もありました。

今回は、その物を話しましょう。

Excelvan A5026 VRヘッドマウントディスプレイ  

それが今回の話題の物です。

このヘッドマウントディスプレイは、  なんと! 

Android 5.1内蔵です。

そして、 WIFIBluetoothも付いています。

パソコンの時は、パソコン 内でデータを処理して

ヘッドマウントディスプレイに映像を送っていました。

その後の物も、 ヘッドマウントディスプレイを重く

しない様にアダプターが本体横についていました。

今回の ヘッドマウントディスプレイは、その物自身で

 Youtubeインターネットに接続できます。

1GB RAM と 8GB ROM内蔵。

TFスロットが32GB可能 と成っていますが RK3126 Quad Core ARM Cortex-A7のCPUが動きがとても悪く、その後新たなヘッドマウントディスプレイを使用しています。

しかし、 Facebook, Youtube, Picasaそして3D撮影の写真などの使用時は、今も使っています。

5.0" TFT ディスプレイ、解像度1280x720。(1080Pサポート)60"の巨大仮想画面、IMAX級の映画体験(仮想距離:2.5-3m)鮮やかな色彩と高画質を保証。
となっていて、確かに画面は綺麗です。

当時でも、余り数が多く 無く知っている人少ないかも。
増して 、この性能では。

しかし、私はチョット気に行っています。
バッテリー内蔵なので外でも使えます。
それに、 Android 5.1も付いているので使用度が
上がります。

 

この商品がどうのと言う事では ありませんが、

VRヘッドマウントディスプレイを使い始めたら

余りの効果と楽しさで止めれなくなりました。

携帯からスマホに移る時のようです。

余りの便利さに手放せなくなります。

 

今後、低価格で高性能の物の出現 を期待します。

 

 

 

 

0 件のコメント: