2016年6月6日月曜日

突然「エラ消失」の栗山千明に報道陣が騒然…広がる「疑惑」

女優・栗山千明の“整形疑惑”が再燃している。
 発端は、3月28日から放送されている森永乳業「アロエステ」の新CMだ。同CMは、栗山の頬にお笑いタレント・カンニング竹山の顔が映り込み、「なんで私の顔におっさんがいるの?」と困惑する栗山に、竹山が商品の効能を説くというもの。
 栗山の顔がアップで映り続けるため、インターネット上では「エラを削ったのか」「誰だかわからなかった」「個性のない顔になってしまった」などの意見が噴出している。栗山の整形疑惑について、テレビ局関係者は以下のように語る。
「そ もそも、栗山に整形疑惑が浮上したのは、2014年に入ったあたりからです。1月クールの『チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮』(フジテレビ系)や4月クールの『アリスの棘』(TBS系)に出演していた栗山に対して、視聴者から『顔が変わった?』『あごがほっそりしてい る』という声が続出しました。
 また、同時期にCMの発表会などに出席した報道陣の中にも“違和感”を訴える人が少なくありませんでした。その少し前に、元AKB48の前田敦子が『急激に輪郭が変わった』と話題を集めただけに、『栗山よ、お前もか』という憶測を呼んでしまったのです」



●主演ドラマで不倫に溺れる人妻を演じる栗山
 現在31歳の栗山は、1999年に映画『死国』(東宝)で女優デビューを果たし、翌年 の映画『バトル・ロワイアル』(東映)で一躍注目を浴びた。03年には、クエンティン・タランティーノ監督の『キル・ビル Vol.1』(ミラマックス、ギャガ)に出演、19歳でハリウッドデビューを飾り、近年も映画、ドラマ、CMに八面六臂の活躍を見せている。
「クールビューティー」とも称される美貌の栗山だけに、ファンの間では「エラも魅力のひとつ」「個性が際立っていい」と愛される一因になっていた。それゆえ、エラの消失を嘆く声が多いようだ。
「エラのほかに、例えば『眉が太い』『ほくろ』『八重歯』などは、女優および芸能人としては大きな特徴かつ武器となります。人に見られる仕事をする上では、個性や他者との差異化こそが存在証明となるからです。
  それだけに、すでに『栗山とわからなかった』などの声が出ていることは、本人にとっては痛手でしょう。栗山と同じ84年生まれの女性芸能人といえば、香里 奈、ベッキー、土屋アンナなど、いずれも浮き沈みの激しい芸能人生を送っています。そんな中、子役出身で30代になっても唯一無二の存在感を発揮する栗山 の安定感は際立っているのですが……。
 また、このタイミングで栗山の顔に注目が集まったのには、別の要因もあります。4月2日放送の『有 吉反省会』(日本テレビ系)で、タレントの水沢アリーが美容整形について『もうやってない』と過去の経験を事実上告白したのです。以前から疑惑のあった水 沢が認めたことは大きな話題となりましたが、その余波が栗山にも直撃したということでしょう」

(週刊誌記者)

0 件のコメント: