2013年12月1日日曜日

黄桜「カフェSAKE しろいスパークリング」

料理やスイーツにも合って
家呑み派にはぴったりの1本です。
1.パッケージデザイン
サーモンピンク色のオシャレなパッケージと、白濁したしろいお酒とがとてもマッチしていますし、お酒であまり見ないパッケージなので、店舗に並んでいるのを見ると、女性の目を引き購買意欲が掻き立てられます♪
 「カフェSAKE」というネーミングも女性向けで響きが良いですね。
2.味
あまり甘くない甘酒と炭酸を割っているような味です。
私は好きですが、酒粕の風味が苦手な方には最初の一口がちょっと飲みにくいかもしれません。
とてもさっぱりとしているので、どんなお料理やスイーツにも合うと思いました。
3.容量
冷やしたしろいスパークリングを、氷を入れたグラスに注いで飲むと約2杯程度、炭酸が抜けずに飲みきることができるので、家飲み派には最適な量だと思いました。
完全に女性向けのお酒ですので、1本当たりのカロリー表示があると、さらに良いのではないかと思います。
4.コスト
中身は米+米麹+炭酸で作られているし、オシャレな細い瓶に女性向けのパッケージになっているということを考えれば、1本190mlで247円は納得の価格だと思います。
5.料理との相性
土用の丑の日に、鰻丼とともに頂きました。うなぎの甘いたれと、しろいスパークリングのスッキリとした味が良く合っていました。
休日に美味しいカレー屋さんから取り寄せたカレー&ナンとともに頂きました。カレーの香辛料と、甘みと酸味のバランスがとれたしろいスパークリングが競合してさらに食欲を掻き立ててくれました。
6.スイーツとの相性
コンビニの新商品「濃厚抹茶ばばろあ」とともに頂きました。小豆とクリームの甘さとにごり酒って合うんですね♪ほろ苦い抹茶のババロアが口の中でアクセントになっていました。

0 件のコメント: