2013年8月18日日曜日

KAT-TUN・亀梨和也の効果で“カメぬいぐるみ”が大人気!

 KAT-TUN・亀梨和也が、4月15日発売の「QLAP!」(音楽と人)5月号で肩に乗せていた“カメ”のぬいぐるみが、現在入手困難になっているという。
  同誌に掲載されている写真を見ると、亀梨の肩に手のひらサイズのカメが置かれている。さらに最新映画『俺俺』に掛けて、亀梨がノートに「俺」という漢字を 書いている場面でも、このカメが机の上で亀梨を見守っている。そしてインタビューでは、「最後、カメのぬいぐるみ持たされたけど……インタビューしながら 今も持ってるけど……これ、もらっていい? ふふ(笑)」と語っている。
 この亀梨の発言により、ぬいぐるみは彼の私物ではなく撮影にあ たって用意された「小道具」だったことがうかがえる。亀梨が実際に“お持ち帰り”したのかどうか、亀梨ファンが「QLAP」編集部のTwitter宛に質 問をしているが、編集部は「ぬいぐるみは…ご想像にお任せします(笑)」と返信。結局亀梨の手元にあるかどうかは不明だが、「亀梨お気に入り」のぬいぐる みをゲットしたいという、一部ファンのハートには火がついてしまったようだ。
 話題となっているカメは、リルビーンシリーズのウミガメ (M)。このぬいぐるみの製造または販売元の関係者なのか、事情を知る人物がTwitterに、カメのぬいぐるみに関して「個人購入の注文が殺到してい る」という内容をツイート。その理由が亀梨とともに雑誌に登場したことだと発覚し、ジャニーズタレントの影響力のスゴさを実感したとつぶやいている。ま た、ファンからの問い合わせが集中したようで、ぬいぐるみの取扱店について、横浜・八景島シーパラダイスの「YY SHOP ―ワイワイ ショップ―」で販売されていることを紹介した。

0 件のコメント: