2013年8月24日土曜日

浜崎あゆみの元彼・マロ、ソロデビュー決定 新たな野望を語る

浜崎あゆみ(34)の元恋人でダンサーの内山麿我(29)が21日、FMうらやすで放送される「HOT MUSIC COLLECTION」(毎月第1・第3土曜日、19時~)の公開収録に参加。収録後には報道陣の取材に応じた。

テ レビ番組で過去のホームレス生活を告白し話題を集めた内山はこの日、9月10日に自身で作詞作曲を手がけたシングル「ReBORN」でソロデビューするこ とを発表。どん底の生活を「マジ、ウケる」と自虐的に笑い飛ばした内山だったが、今後の音楽活動の話になるとその表情は一変。真剣な様子で「多くの人に聴 いてもらいたい」と熱く語る。

音楽を始めるきっかけとなったのは「仕事の激減」だったといい、「自分で何かを生み出して行動しなければな らない」とギターを購入し作曲に励んだ。「活動する場がなければ、自分で作らないと」という思いで出来上がった数曲の中からチョイスしたのが、今回のデ ビュー曲「ReBORN」。仕事もお金もゼロになり、自分を変えていくという強い思いを同楽曲の歌詞に込めたという。

CDが売れない時代に自費出版でデビューするという無謀にも思える内山に対し、報道陣から「浜崎さんに曲を聴いてもらいたいか?」という質問が飛ぶと、「聴いてほしいですね。それは誰と構わずに」と返した。

収 録では、テレビ番組で苦悩を打ち明ける内山の姿を見たパーソナリティのKAZUAKIが、内山のドラマと映画の出演を決めてきたと話した。音楽活動だけで はなく、俳優としても活動の幅を広げていきたいという内山の願いは意外にも早く訪れた。ドラマは10月より放送予定の東京MX「12星座のガールフレン ド」、映画は来年公開の「ライブマネーゲーム」(監督:山本淳一)。

取材の最後に内山は、自身が得意とするダンスの活動について問われ「アーティストのバックダンサーは死んでもやらない」と宣言。そして、今後は「アートとエンターテインメントのオリンピックみたいなことをやりたい」と壮大な目標に向かって進んでいくと強く意気込んだ。

この日収録した番組は、9月21日(土)午後7時30分から放送。内山のデビュー作となる「ReBORN」への想いと楽曲の全容は番組で明かされる。

ラジオ番組「HOT MUSIC COLLECTION」の公開収録に臨んだ内山麿我(右)、パーソナリティのKAZUAKI

0 件のコメント: