2013年8月22日木曜日

シンプルシンギングボウル

チベット密教に伝わる伝統の法具。最近テレビなどでも取りあげられましたが、ふちを木の棒で円を描くようにこすることで倍音の周波数が響き、脳内と共鳴してリラックス効果を得られるといわれています。

何 も書いていない、金属だけのシンプルなシンギングボウル。チベタンシンギングボウルがある程度見た目を重視して作られているのに対し、こちらはきちんとし た音、それを重点において作られています。シンギングボウルを楽器として使いたい人や、シンプルなデザインが好きな方にお勧めです。

 シンギングボウルの鳴らし方は木の棒でふちをこするだけの簡単な動作だけ。最初は音を出すのが難しいかもしれませんが慣れてくると不思議な倍音の周波数とあなたの脳が共鳴し、なんとも安らかな気持ちに。

 お香を炊いて月を見ながら静かに耳を澄ませる時などにとてもマッチすると思いますよ。


0 件のコメント: