2011年8月22日月曜日

川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム


ミュージアムへようこそ

描くぼくが楽しみ、読んでくれる人も楽しむ、そんな漫画がずっとぼくの理想なんだ。藤子・F・不二雄|完成予想図

藤子・F・不二雄の「夢」と「ふしぎ」と「遊びゴコロ」に出会えるミュージアムです。

あたたかみある笑い、ありふれた子どもたちの日常、こだわり続けた「SF-すこしふしぎ-」。
藤子・F・不二雄(本名:藤本弘)は、読んだ人の心まで笑顔にする、そんな「まんが」を描き続けました。
夢、希望、友情、勇気、大いなる好奇心。そして、人を愛する優しい気持ち…。
これらの思いを、当ミュージアムは現在に…、そして未来へ伝え続けていきます。

館内施設のご案内

藤子・F・不二雄の「やさしい思い」にふれてください。

当ミュージアムは、藤子・F・不二雄が描いた原画を中心に、発想の原点をさぐり、さらにはまんが作りの面白さを紹介し、
藤子作品に込められた「やさしい思い」、「あたたかいまなざし」を感じてもらえる空間を創造していきます。
原画を展示したしずかな空間から、実際にまんがが読めるコーナーや、ここでしか見ることのできない映像を流すシアター、
そして、キャラクター達に出会える「はらっぱ」、作品にちなんだオリジナルメニューいっぱいのカフェ、
魅力的なグッズ・お土産いっぱいのショップ。時間を忘れてどの空間でも幅広くお楽しみいただけます。
開館時間 10:00~18:00
休館日 毎週火曜日、年末年始(12月30日~1月3日)
※臨時休館日は事前にホームページにてお知らせします。
※ゴールデンウィーク(4月29日~5月5日)及び夏休み期間(7月20日~8月31日)は開館します。
予約制 みなさまにゆっくりご覧いただけるように、日時指定による予約制の入館です。
入館時間は1日4回。
(1)入館指定時間 10:00 / 入館締切時間 10:30
(2)入館指定時間 12:00 / 入館締切時間 12:30
(3)入館指定時間 14:00 / 入館締切時間 14:30
(4)入館指定時間 16:00 / 入館締切時間 16:30
入館チケットの購入方法は、こちらをご覧ください。
所在地 〒214-0023 神奈川県川崎市多摩区長尾2丁目8番1号
『川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム』地図
地図のプリントアウトはこちら
ミュージアムへの交通 小田急線およびJR南武線 登戸駅 (シャトルバスを運行予定)
小田急線 向ヶ丘遊園駅 徒歩16分
JR南武線 宿河原駅 徒歩15分
最寄り駅より、バスまたは徒歩でのご来館をお願いします。

0 件のコメント: